kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

デューイ・ウェーバー/スタイリスト9.2

デューイ・ウェーバー/スタイリスト9.

サーフィンをするにはまずボードが必要!
と言う事で、買っちゃいました!
デューイ・ウェーバー/スタイリスト9.2

サーフィンを本当に始めようと決めたのは去年(2007)の秋でした。
何の知識も無くどうすれば良いのかも分からず、まずはネットサーフィン。
色んなページを見ているうちロングボードの専門店『シーコング』を発見。
お店も家から車で20分位なのでとりあえず相談しに行ってみました。
この手のお店は今時の若い人で、おじさんが行っても邪険にされるかなぁ等の心配もありました。
が、とても感じの良い店員さんが親切に色々教えてくれました。
初心者はまず簡単に乗れるボードと言う事でデューイ・ウェーバー/スタイリストがおすすめ、私の体型からだとサイズは9.2とのことでした。
さてそのボードの値段は…\172,000!!!
他に必要なものはと言うと

  • ウェットスーツ
  • リーシュコード
  • フィン
  • ボードケース
  • etc

総額27万円位は必要…
とりあえず2007年秋からのデビューは断念し、貯金する事から始めました。
でも本当にココのお店の方の感じが良かったので買うならココで買おうと決めました。
そして年が開け桜が咲く季節となりデビューするには良い季節となってきた時の事です。
そこのお店で中古ボードが出たのです!
それはまさしく私が求めていたデューイ・ウェーバー/スタイリスト9.2!
気になるお値段は…
9万円 ポッキリ!デザインや多少のキズの問題はありますがボード性能は同じもの、値段にはかえられません。
初心者だし上手くなったら新品を買えばいい!