kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目

TVの予報では今日は絶好の行楽日和。 気温も初夏、紫外線にもご注意を!との事。 ゴールデンウィークも始まったことだしこれは混むだろうな〜と、気合を入れて今日も4時起き。 3回目ともなると出発支度も要領が良くなってきて6時前には七里ヶ浜へ到着。…

Luana Maui

部屋に飾る絵を探している。 やはりハワイや海をテーマにした絵がいい。 インターネットで探していると『Luana Maui』というのを見つけた。 なかなかイメージに合っている…実際に見てみたくなった。 と、四谷で個展をやっているではないか!見に行こう! で…

茅ヶ崎アロハマーケット・湘南祭

私の大好きなウクレレ奏者、ハーブオオタジュニアが来ると言う事で茅ヶ崎まで行ってきた。 11:30より茅ヶ崎アロハマーケットの会場で30分のライブ。 天気は曇り、少し寒いが会場はハワイ関連のお店が一杯でワクワク。 ジュニアはというとアロハ1枚で寒そう……

2回目

先週の教訓を生かし、2回目のトライ。 4時に起床。 今日こそ波に乗れるかなぁ… 人が沢山いるのかなぁ… 波は大きすぎないかなぁ… いろんな思いを巡らせながら車を運転し6時に七里ヶ浜到着。 今日も予定通りだ、が…誰もいない。 海を見ると湖のように波が無い……

Legendary Ukulele (1998)

ウクレレを始めて『ウクレレの神様』と呼ばれているオオタサンという人がいることを知る。 そのオオタサンの演奏をはじめて聴いたのはCDだったかビデオだったか覚えていないが、ウクレレでここまで弾けるのかと感動した。 オオタサンのCDは沢山出ている…

耳鼻科

今朝起きたら首が痛い。 そうか原因は昨日のサーフィンのパドリングだなと思った。 でも次の瞬間にそうではない事がわかった。 昨日、最後に波にのまれたとき耳に水が入ったみたいで、家に帰っても耳の奥でガサガサ音した。 何とかその水を出そうと激しく首…

サーフィンデビュー

遂に念願のサーフィンデビューをした。 天気は曇り時々晴れ。 朝4時に起床し荷物を車に積み込み、5時出発。 6時七里ヶ浜に到着、駐車場はまだガラガラ…予定通りだ。 海にはもうサーファーの姿が… 早速、ボードを車から降ろしフィンをセットし、リーシュコ…

ウェットスーツ

オーダーしたウェットスーツが出来た! オーダーしたのは3ミリのフルスーツ、値段は5万円。 体の各部を測って作っただけにピッタリだ! 真冬用は生地が5ミリだそうだ。 これで準備は出来た、あとはやるだけだ! 予定は明後日、予報では天気も良く暖かくな…

DS TOEIC

これまでにどれだけ英語が話せるようになりたくて本を買った事だろう…。 結果、未だに話せない。 そして最近は任天堂DSでのお勉強にハマっている。 『えいご漬け』『もっとえいご漬け』は良く出来たソフトだと思う。 楽しくお勉強ができるといった感じ。 じ…

Ukulele Stylings #2(1996)

#1に続く第二弾、これも名盤だ! 当時、こんなに素晴らしい演奏をする人達がいるならソロアルバムも出しているだろうとCDショップを探したが見つからなかった。 01. Tiko Tiko - Angela 02. Hi'ilawe - Gordon Mark 03. Lover - Al Canopin 04. Brazil - Ang…

ワックス

サーフィンを始める前にまずボードにワックスを塗るそうだ。 ボードを磨く為の掃除のワックスではない、ボードに立った時滑らないようにするものだ。 固形石鹸のようなものでいい香りがする。 ワックスにも夏用・冬用と4段階位に種類がある。 水温による違…