kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"Ukulele Stulings #1"(1995)

私がウクレレを始めた頃(1998年)、ウクレレのインストCDはほとんど無かった。 そんな中手にしたこのアルバムは、昔で言うならすり切れるくらい良く聴いた。 ハワイのウクレレ名手が参加したアルバムで、特にTroy Fernandez, Sonny D, Herb Ohta Jr.の演奏…

DEPAPEPE コンサート

最近気に入っている音楽はDEPAPEPE! アコースティックギターの二人組みで曲はインストメンタル。 ノリの良い曲が多く、メロディックなところが大好きだ。 そんなDEPAPEPEのコンサートに今日行ってきた。 場所はよこすか芸術劇場、素敵な会場だった。 オープ…

挫折3

去年(2007年)、夏。 3年位前から七里ケ浜へ通っている。 ココの駐車場は海を見下ろす場所で右には江ノ島、富士山が見える絶景。 ココで日焼けをしながらウクレレを弾くのが気に入っている。 もちろんサーファーも沢山いる。 長く通っていると、どうせ来る…

希望

3年位前ハワイへ行ったとき、今度はレッスンを受けた。 お店の中に砂が敷いてあり、まずはそこでパドルとボードに立つ練習。 終わると車でイリカイホテルの裏あたりのカイザーズというポイントへ移動。 注意事項はボードからなるべく落ちないように。 落ち…

挫折2

5年位前、ワイキキビーチでレンタルボードを借りた事がある。 友達の女性がワイキキビーチでサーフレッスンを受けボードに立てたと言う。 写真も見せてもらった。 ワイキキくらいなら自分でも出来るかな?と思いレッスンは受けずに1時間ボードを借りた。 …

挫折1

6年位前、勇気を出して1日レッスンを受けた事がある。 場所はやっぱり伊豆下田。 しかし海のコンディションが悪かった(事にしよう)、風が強く海はグチョグチョの波。 (こういう波を専門用語ではなんと言うのだろう?) はじめビデオを見せられ、次にビ…

憧れ

いつからだろうサーフィンをやってみたいと思ったのは…。 昔はサーファー…軟派というイメージで好きではなかった。 そんな自分が始めてみたくなった。 サーフィンにロングとショートがあることすら知らないと言うか気にもしていなかった。 サーフィンという…

デューイ・ウェーバー/スタイリスト9.2

サーフィンをするにはまずボードが必要! と言う事で、買っちゃいました! デューイ・ウェーバー/スタイリスト9.2サーフィンを本当に始めようと決めたのは去年(2007)の秋でした。 何の知識も無くどうすれば良いのかも分からず、まずはネットサーフィン。 色…

海へ行くようになったのは18歳で車の免許を取ってからだ。夏休み、友達に毎年家族と行っている下田へ行こうと誘われた。 今では当たり前だが、その頃出たてのFF車(前輪駆動)ミラージュに乗って友人4人で出かけた。 そして伊豆下田の海へ行ってからはも…

Aloha!

46歳を目前にサーフィン(ロングボード)を始めようと思う。運動神経も良くないし、体力も無い…けどやってみたい。いい歳こいてと思うかもしれない、出来ないかもしれない、でもやってみたければやった方がいいし、やってダメなら諦めもつく。きっと同じ年代…