kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

2023-01-01から1年間の記事一覧

ETS2 [ 通行止め ]は大抵大丈夫

もうすぐ到着と言う時に限って高速道路で「通行止め」が現れる。 ここで迂回していたら絶対に間に合わない。 そんな時は脇をすり抜ける幅がギリあるのでイチかバチかで突破する。 大抵の場合その先に事故車両があるので、その脇もすり抜け問題なく走行再開と…

ETS2 [ ダメージなし、罰金なし ]は時を戻そう

実績をクリアするにあたって「ダメージなし、罰金なし」で行わなくてはならないものがある。初めのころは速度超過、信号無視、ロータリーで他の車と接触・・・等で「あ~またダメだった!」と悔しい思いを何度したことか…。 と、ある時気が付いた。 そうか「…

ETS2 [ National Company ]

実績の中に「[National Company]本拠地のある国ですべての都市のガレージを所有した。」というものがあります。 これを簡単にクリアする方法があります。 ガレージを始めに購入する時にルクセンブルクのガレージを購入すればOKです。 何故ならルクセンブルク…

ETS2 [ 実績 ]

ETS2の楽しみ方は色々ありますが、その一つに「実績」と言うのがあります。 いわゆるミッションで、ミッションをクリアしていく達成感です。 簡単なものから、かなり難しいものまであります。 実績はこの画面から見ることができます。 #Euro Truck Simulator…

Euro Truck Simulator2 [ ETS2 ] ハンコン設定

「Euro Truck Simulator2」通称「ETS2」がやりたくて、始めるにあたりハンドルコントローラーを購入しました。 私の購入したのはこちらのモデル 【国内正規品】Thrustmaster スラストマスター ステアリングコントローラー T300 RS GT Edition PlayStation5 /…