kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

憧れ

いつからだろうサーフィンをやってみたいと思ったのは…。
昔はサーファー…軟派というイメージで好きではなかった。
そんな自分が始めてみたくなった。
サーフィンにロングとショートがあることすら知らないと言うか気にもしていなかった。
サーフィンというとショートボードのイメージしかなく激しくターンを繰り返し乗るものと決め付けていた。
しかし、ワイキキのビーチで観光客がサーフレッスンをしてるのを見たり、TVで坂口憲二清水圭ロングボードでサーフィンをしてるのを見て、こういうサーフィンもあるんだ!と思った。
ゆったりと波を乗るロングボード、やってみたくなった。
昔、トヨタ・カローラのCMで娘の彼氏にサーフィンを教わるというような内容のものがあった。
それを見たとき、娘の彼氏にサーフィンを教えてもらうっていうお父さんの考え方や行動って素敵だなと思った。
もちろんCMの話なのだが憧れた。