kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

車検

愛車:三菱レグナム1800ST
7月に車検がくる。
今年で9年かと思っていたら11年だった。
月日が経つのは早いものだ。


レグナムは三菱のラインナップから外され今は無い。
そのため新型が出ないので古臭さを感じない。
精悍なマスクは今でも気に入っている。
レグナム購入の決め手となったのはGDIエンジンだった。
燃費が凄く良いという事だったが…騙された。
全く普通のエンジンと変わらない。
むしろこの車ハイオク仕様の為レギュラーガソリンより高くつく。
このところガソリンの高騰により最近ではハイオク\186-と驚きの値段。


車検を通すつもりだが新車はいくらするのかディーラーへ行ってみることに…。
レグナム購入の時も検討したが奥さんに却下されたホンダ・ステップワゴンを見にホンダへ。
ヤッパリ新車はいいな〜。
低重心を売りにしているだけあってステップが低く乗り降りが楽だ。
インパネ周りがスッキリしていて斬新。
7人乗りなら1st・2ndシートがウォークスルーなのでここにボードを通して置く事が出来る。
で値段は…。


ヤッパリ車検を通すか。