kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

4回目

ゴールデンウィーク!今年初めての下田へ行ってきた、もちろんボードを乗せて。
3日の夜9時に出発、渋滞も無く到着は夜中の1時。
駐車場はほぼ満車だったが、かろうじて停められた。
車中1泊、目が覚めると快晴!ヤッパリ下田の海は綺麗だ、遠くても来るだけの価値はある。
海には既に沢山のサーファーが出ている。
ココの海は右がショート、左がロングというルールがある。
見ていると波は結構あるが潮が引いていて乗れてもすぐに浜についてしまっている。
潮が満ちてからのほうが良さそうなので、満ちるまで体力温存、ビーチで日焼けタイム!
昼食を2年前にオープンして以来通っている『Cafe Costa』でグリーンカレーを食べて、潮も満ちてきたのでいざ出陣!

今日は波に乗れますように!と願いつつ入水。
かなり良い波が来るが私には大きすぎる、上手い人はバンバン乗っていて同じ場所にいるのが怖い。
これは皆より手前で練習…と。

何度かトライしているうちに…ボードが走った!


立つまではいかなかったが、第一の目標『波に乗る』はクリア!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ