kazの趣味ログ

趣味の数々を書いていこうかと…

ウクレレ練習

コロナの影響で余儀なくお家で過ごさなくてはいけない昨今ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

趣味の多い私には何の苦でもありません、やりたいことは沢山あるのでむしろ嬉しい。

その一つにウクレレの練習。

ウクレレを始めた頃も丁度会社を辞めてプー太郎で時間があったので、ずっとウクレレを弾いていました。

本当に楽しくて寝ながらもウクレレ抱えていました。

耳コピーを始めたのもその時でした。

おかげでだいぶウクレレは上達しました。

 

最近は他にも楽しみが増えたので余りウクレレを弾かなくなってしまったので久しぶりに弾いてみました。

そして久しぶりに耳コピ(と言うほどのものではないが)をして。

曲は『ドラえもん』のイントロ。

これ、運指練習にとても良いと思いますので良かったらやってみて下さい、楽しいですよ。

いい加減なTAB譜ですが参考までに。

f:id:makani8011:20200426173801j:plain

 

 自宅でラクラク、楽しく上達!古川先生の初心者向けウクレレ講座

 

動画もアップしておきますのでご参考までに。


ウクレレ練習 (ドラえもん イントロ)

 

 お題「#おうち時間

#ウクレレソロ #耳コピ